FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



電験3種に合格するには、一言でいえば、勉強法と戦略なんです。
 
一度でも電験3種を受験された方は分かると思いますが、
電験3種用の参考書ってものすごいボリュームですよね。
 
理論、電力、機械、法規と各科目ごとに分冊になっていて、
その1冊ごとが持つだけで手が疲れてしまうほどの重さ。
 
これを1ページ目からコツコツと根気よく.....
その後、問題集を使って、各科目ごとに力試しをして.....
念のために過去問も解いて.....
 
これが、今まで皆さんがやられてきた勉強法だと思います。
 
しかし、このやり方だと時間がいくらあっても足りませんし、
まず合格できません。
 
というか、
たいていの人は参考書をすべてやり遂げる前に挫折してしまうでしょう。
 
仮に、受験までこぎつけても
10人に1人しか受からないという結果が待っています。

そこで私のやり方ですが、
参考書は一切使いません。いきなり問題集を使います。
 
「えっ?」
 
と思うでしょうが、いきなり問題集です。
 
しかも、たった1冊です。
 
ただ、問題集なら何でもいいというわけではないんです。
ある条件にあった問題集を使わなければまったく効果ありません。
 
そして、この問題集を人間の記憶のメカニズムに基づいた勉強方法
を使って解いていくのです。
 
これまで、
電験3種を受験された方は身に覚えがあると思います。
 
参考書を理論の1ページ目から勉強し、
最後の法規を勉強する頃には最初の理論のところはすっかり忘れてしまっている。
 
これでは合格出来るわけありませんね。
 
やはり、勉強は効率よく短い時間で仕上げなければいけません。
 
それが、実際に私が電験3種をはじめ、
数々の資格を取得してきた勉強方法なのです。

ぜひ体感してください。

http://1stepup.com/url/nffx
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © ★儲ける情報商材 ~オーラの泉~ オススメ商品をズバリ言うわよ!★. all rights reserved.